hirahirariのブログ

私の気持ち

メッセージ

一昨日、おやすみメールするときに

「明日はいつもより早い出社です」と、

伝えたけど、


昨夜「今日は仕事だったの?」って言われちゃった。


なんだか悲しいメールでした。

ご自分のことで精一杯よね。知ってるよ。

こんなことで、いちいちガッカリしてはいけないのだ。

そうだ、こうしてちゃんと繋がっていることに喜びを感じなければ。


私はある相談窓口のお仕事をしているので、

音信不通になってしまった人を探しているというご相談をよくいただくのだ。

でも、個人情報保護の関係で、身内でない場合は調べられてもその情報は相手の許可なく探し主に伝えられないことになっている。


音信不通になってしまっている方のお辛い気持ちが私はよくわかるから、できるだけ丁寧にお返事するけど、他のスタッフさんはやっぱり冷たい。


LINEだけで繋がっている方は、電話番号やメールアドレス、できるなら住所も知っておくとよいです。