hirahirariのブログ

私の気持ち

少しずつ

LINEが未読のまま、5日が経過しました。


食欲なく体重が2キロ減少。

お腹は空くけど入らなかった。

今日やっと、何か食べようかなという気持ちになりました。

この暑さで食べなかったら命の危険があると思いました。倒れて家族に迷惑をかけるわけにはいかない。

それと同時に、少しずつ受け入れる気持ちも出てきました。


こちらで、ブログに書かせていただくことで、気持ちを取り戻せているような気がします。


吐き出すって、大事ですね。


一度、別れの危機があった時に、唯一、相談できていた友達からこんなことを言われました。


「こういう時って何言っても嫌な気持ちになると思うから、わざわざ言いたくはないんだけど、友人として。


この関係って、お互いが好きになってどうしようもなくなったら、

お互い離婚して、一緒になるしかないじゃない。

それをしない、する気がない、できないのであれば、そもそもお互い本気ではないのよ。


誰かいないと寂しいなら、相手の言動は自己責任と思って気にしない。

悩んでしまうのは割り切れてない証拠なんだと思う。


男性は女性みたいに、婚外に純愛は求めてないと私は思うよ。」


その友達は今、子どもの受験と仕事でイライラしていて、相談できる状況ではありません。

だからここで、私の思いの丈を吐き出させてください。


そうなのかな。

恋愛求めてなかったのかな。

セックスしなくても、ただお茶するだけで会ってくれることが何度もあったのに。


彼は、あるミュージシャンに少し似ていて、そのグループの曲が流れると鼓動が激しくなります。


もう一度会って話したいです。